--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年の元旦ライドは、人数が増えてきたので少し早く出発することになりました。

第一集団は、6人
途中で4人拾っていきます。

第二集団は、11人

第一集団の出発は6:10です。
さいたま市で待ち合わせて、17号をひたすら南下していきます。


6:18


6:22


6:27


6:28
戸田橋手前あたり


6:42


6:45
志村一里塚


6:51
環七手前あたり


6:56
17号と山手通りの交差点、池袋手前あたり


7:11


7:16
白山


7:20
本郷弥生


7:20
17号と言問通りの交差点


7:26


7:29
聖橋


7:30


7:32


7:35
大手町


7:36
東京駅


7:36
皇居


7:39
ザ・ペニンシュラ東京(有楽町)


7:43
銀座三越
和光前に到着しました。
今年は余裕をもって到着することが出来て良かったです。
(^^♪


7:45
ソニービル


7:59
いよいよ和光のショーウィンドウが開き始めます。
リモコンスイッチオン!!


8:00





























8:01
およそ1分かけて開きました。


干支の鳥の置物


8:46
ドトールでお茶をすませたので、これから帰途につきます。


8:53


8:55
東京駅の八重洲口、キリンの像が見えます。


8:55
日本橋三丁目


9:01
COREDO日本橋


9:03
神田駅手前


9:05


9:19
東大赤門前


9:42
王子五丁目


9:44
神谷陸橋


10:09
西川口周辺


10:24
外環下に到着しました。


10:26
皆さんお疲れ様でした。

走行距離:52.93km
走行時間:2時間36分
平均速度:21.3km/h (集団走行なので、安全速度です)
最高速度:44.5km/h
2017.01.01 Sun l 自転車 l top
今年中に2000kmを目指して朝と夕方走りました。
合計で65.3km
夕方は日没でタイムアウト、日中お手伝いをしていて、自分の役目は済んだので帰ろうとしたら
「最後までいてくれ」と呼び止められた。素直に従ったので時間がなくなったのか。

良くあることなので、来年は自分を信じて行動しよう。
学んだ。
(*^_^*)
2016.12.31 Sat l 自転車 l top
今日のライドは都内まで
さいたま市から17号を通り、池袋から山手通りを南下、渋谷駅に到着しました。
帰りは明治通りを北上して飛鳥山公園から王子駅前を通り、荒川大橋を超えてさいたまに戻ってきました。
おおよそ68km程度とは、結構短い距離
DSC_1033.jpg

休みなので明治通りも少しは車が少なかったので走れました。
(^ ^)
2016.12.30 Fri l 自転車 l top
「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」を初めて見てきました。

2016 ツールドフランスさいたまクリテリウム

2016 ツールドフランスさいたまクリテリウム

2016 ツールドフランスさいたまクリテリウム

フルームはやっぱりかっこ良かったです。

早すぎて写真を撮るのがたいへんでしたけど。
(^^♪
2016.10.29 Sat l 自転車 l top
明けましておめでとうございます。
今年は、約20名のライド参加なので、2グループに分けて出発です。
昨年も人数が多くて若干8時到着に間に合わない方もいたので
出発を10分早めて6:20に出発しました。


6:35


6:42


6:49


6:49
戸田橋


6:57


7:00


7:04


7:07
環七

今回は途中、環七の先で○町くんがパンクしたので、皆には先に行って貰うことに。
二人で手伝いながらパンク修理・・・。
今回は8時に和光前は間に合わないかな・・・と思ったりする。

するとそこへ走るのが早い○木さんが通りかかる。
パンク修理完了、そして、4人で先の集団を追走することになりました。


7:29
スーパー早い○木さんに引っ張って貰い、
いつも巣鴨を通過する予定時間にはたどり着くことが出来ました。
例年は、この時間に巣鴨を通れば間に合うので、
パンク修理の時間は、ここで吸収したことになる。
間に合う感じ。嬉しい。
(^o^)


7:37
赤門の手前


7:46


7:49
大手町手前で、前の集団に追いついた。
すごいぞ、みんな。


7:51
皇居の前


7:51


7:51
東京駅前では、既に前方を走っていた集団の一部を追い越していました。
いつものノンビリも楽しいけど、今回のように一生懸命猛スピードで走るのも楽しいです。
○町くんパンクしてくれてありがとう。
そして必要な時に必要な場所に来て引っ張ってくれた○木さんありがとう。
おかげで達成感を得られた元旦になりました。


7:57
到着してみると、今年は最初からショーウィンドウが開いていた。


7:58


8:02
このサルの飾りをガラスの外に取り付けるために、事前にウィンドウを開いておいたみたい。


8:02


8:02


8:23
ドトールでお茶


8:44
お茶を済ませて、帰路に着きます。
帰りも2グループに分かれて出発です。


8:44


8:45


8:45


8:50


8:56
COREDO室町


9:49
新荒川大橋


9:49
新荒川大橋


10:01


10:12
終点に到着しました。


10:19
後続グループも続いて到着してきました。
皆さんお疲れ様でした。
2016.01.01 Fri l 自転車 l top

 

