--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大阪と山口に行ってきました。

大阪と山口
大阪までは飛行機です。
東京モノレールは、国際化に伴い各国の言葉でアナウンスが入ってました。
アキバのヨドバシみたい。(笑)

大阪と山口
大阪空港までは、あっという間です。

大阪と山口
モノレールのホームから見た空港ビル

大阪と山口
蛍池駅で、モノレールから阪急宝塚線に乗り換えます。

大阪と山口
十三駅で、また阪急神戸線に乗り換えます。
特急で一駅乗って下車!

大阪と山口
奥さんは、飛行機の搭乗案内チケットの裏に、マックの無料引換券(クジ)がついているのを
見逃していませんでした。
奥さんはビックマックセットが無料、自分はコーヒー一杯無料。奥さん凄いね!
駅を出て、早速マックで朝食兼昼食。
(手前の紙が、搭乗案内チケットの裏に印刷された当選内容・・・(#^.^#))

大阪と山口
夜は、梅田近くのホテルに宿泊

大阪と山口

大阪と山口
二日目は、単独で山口県まで足を延ばします。
(奥さんは、関西で過ごします)
列に並んでレールスターの自由席に乗り込みます。

大阪と山口
指定席ならグリーン車並みに2+2席でゆったりですけど、自由席は普通に3+2席なので
普通の新幹線の席幅です。

大阪と山口
約2時間で、新山口駅に到着!
来年は、国体なのね。

大阪と山口
昔は、小郡駅だったのになぁ・・・。

大阪と山口
車で、山口市の中央部に向かいます。

大阪と山口
正面に、鴻ノ峰(こうのみね)が、そびえています。
高校時代は、部活で毎日学校から走って頂上まで上って帰ってきていましたが、
今はきびしいでしょう。(笑)

大阪と山口
山口大学のテニスコート、中学の時にテニスの市民大会で初めて賞状を貰った
思い出の場所。
クレーコートだったのが、今は人工芝になってるみたいです。

あちこち色々と用事をすませたところで、
母親のところへ突然訪問しました。
連絡していなかったので、びっくりして、そしてとても喜んでくれました。自分も嬉しかったです。
誕生日のプレゼントなどを渡して、ゆっくり話すことが出来ました。

大阪と山口
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。

大阪と山口
駅前のホテル、昔からあるけど一度も入ったことがない。(苦笑)

大阪と山口
新山口駅のホーム

大阪と山口
博多行きの「のぞみ」
もうすぐ鹿児島まで行けるようになりますね。
(去年、鹿児島まで飛行機で行って桜島や九州新幹線を見たことが思い出されます。
これからは近くなるなぁ・・・)

大阪と山口
帰りもレールスターです。

大阪と山口
途中、新幹線の車窓からカープの新球場「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」が、
見えました。

大阪と山口
新大阪駅で下車、御堂筋線で千里中央駅まで

大阪と山口
初めて下車した千里中央、よく分からなかったけど、
なんとなくモノレールの駅までたどり着きました。
良かった良かった。

大阪と山口
これで、やっと大阪空港にだどりつける~って感じ。

大阪と山口

大阪と山口
大阪空港で奥さんと合流して、フライトを待ちます。

大阪と山口
がらんとしているけど、出発前には551やたこ焼きの袋を下げた人達が
どっと増えました。

大阪と山口
あっという間に、羽田空港に到着
(良く分からない写真ですが・・・苦笑)

あちこちで雨が降っていたけど、
傘をさしたのは帰宅したときのバス停から自宅までの数分だけ・・。
移動が多かったので、その点はとても助かりました。

忙しい二日間、奥さんも色々と協力して下さり、ありがとうございまする。(#^.^#)
2010.10.25 Mon l お出掛け l top

 

