--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年から開閉が上手く出来なくなってしまったHDD/DVDレコーダーのDVDトレイ

トレイが、なかなか閉まらない状態になったので、
やっと閉めて開けないようにしていたけど、
今年になってペットがリモコンを押してしまい、
トレイを開けてしまいました。
おかげでどうやってもトレイが閉まらなくなりました。

以前調べたところでは、メーカーへ修理に出すと2〜3万くらいかかる
という情報もありました。

再度やっと調べたところ、原因はトレイの出し入れを行うゴムベルトが伸びてしまった
という話でしたので、秋葉原の専門店でゴムベルトを購入してきました。

ゴムベルトを購入したショップは、秋葉原の千石電商の2階、
ゴムベルト ¢25 1.2T

HDDレコーダー
左が従来レコーダーに付いていたゴムベルト、右が購入してきたもの
明らかに大きさも違います。

HDDレコーダー
トレイの外からピンセットで、ゴムベルトの脱着が可能でしたので助かりました。
やった!あっという間に直ってしまいました。

HDDレコーダー
2〜3万のところ150円で直りました。
お陰でHDDに録画していた映画などがDVDに取り出して保存することが出来ました。
HDDも以前のように使えるし、とっても嬉しいです。
2013.01.07 Mon l その他 l top

 

