--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
フリクションボール

PILOTの消せるボールペン

結構便利なんだけど、唯一「黒ペン0.5」のみトラブル再発で
暫く使うと書けなくなります。
(大丈夫だったのは最初に購入したときのインクのみ)

2回ほどPILOTへトラブル発生の「交換インク」を送っても
原因がはっきりせず、使用上の注意書きと代替え「交換インク」を貰いました。
別途「交換インク」2本を自費購入しましたけど
これも直ぐに書けなくなりました。

他のオレンジ・赤のほか、PILOTから貰った蛍光ペン2本は
全然問題なく使えてます。
不思議\(◎o◎)/!

後日「黒ペン0.7」を購入してみて黒ペンの最後の試し利用をしてみるつもり。
やはり黒は結構使うので・・・。
これもダメならあきらめます(^_^)/

フリクションボール
2010.01.30 Sat l その他 l top

 

