こころと一緒に那須へ行ってきました。

九月といっても蒸し暑い日々、でも那須はさわやかな秋風・・・。
南ヶ丘牧場はハロウィンの大きなカボチャがいっぱい





牧場の焼きたてパンと飲むヨーグルトで朝ごはん。
あとソフトクリーム(^^)
朝ごはんを調達してきたお母さんをガン見する、こころ。





パンとソフトクリームをチョットもらって、この笑顔(^o^)





その後は那須どうぶつ王国へ。

ここはとっても広いので園内の移動はバスが基本ですが、
開園直後でバスが動いていなかったので
ドッグランまで山道を20分てくてく・・・。





山道を登りきるとアルプスみたいな景色!
ハイジがいそうな広~いドッグランに、テンション上がるこころさん。
思い切り走りましたよ





帰りはトラクターバスとリフトを乗り継いで、ランチの場所にたどり着きました。
リフトには抱っこでわんちゃんも乗れます。
こころも気持ちよさそう!





ランチの後で合流したYさんご夫妻&愛犬ちゃん達と、ドッグランで遊びました。
左から次男のプレイリー君、長女のレティちゃん、こころ。

この後、Yさんの素敵なお家にお邪魔して、長男ジョジョ君にも会えました
みんなすごく可愛くてこころも楽しそうでした!!





夕ごはんはペニーレインのテラス。
涼しくてお外が気持ちいい・・・





美味しかったけど、お父さんはカレーの大盛りに苦戦していたよ。

日帰りでしたが、中身がぎゅ~~~っと詰まった楽しい旅でした!
Yさんご夫妻様、ありがとうございました。

2013.09.14 Sat l その他 l top
菜の花も満開
いよいよ春がやってきましたね。
(#^.^#)

菜の花
2013.03.17 Sun l その他 l top

咲き始めましたね!
桜
2013.03.10 Sun l その他 l top
関東は大雪でしたね。
今日は出先で車を置いて帰りました。
みんなで連れ立って歩いて家に着いたのは16:40頃

人の車を押したり雪の中を走ったり、色々して少し疲れたかな。
雪景色
2013.01.14 Mon l その他 l top
去年から開閉が上手く出来なくなってしまったHDD/DVDレコーダーのDVDトレイ

トレイが、なかなか閉まらない状態になったので、
やっと閉めて開けないようにしていたけど、
今年になってペットがリモコンを押してしまい、
トレイを開けてしまいました。
おかげでどうやってもトレイが閉まらなくなりました。

以前調べたところでは、メーカーへ修理に出すと2〜3万くらいかかる
という情報もありました。

再度やっと調べたところ、原因はトレイの出し入れを行うゴムベルトが伸びてしまった
という話でしたので、秋葉原の専門店でゴムベルトを購入してきました。

ゴムベルトを購入したショップは、秋葉原の千石電商の2階、
ゴムベルト ¢25 1.2T

HDDレコーダー
左が従来レコーダーに付いていたゴムベルト、右が購入してきたもの
明らかに大きさも違います。

HDDレコーダー
トレイの外からピンセットで、ゴムベルトの脱着が可能でしたので助かりました。
やった!あっという間に直ってしまいました。

HDDレコーダー
2〜3万のところ150円で直りました。
お陰でHDDに録画していた映画などがDVDに取り出して保存することが出来ました。
HDDも以前のように使えるし、とっても嬉しいです。
2013.01.07 Mon l その他 l top