--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この夏は何かと忙しくて、こころをペットホテルに預けなければならず、

どうしようか~と色々考えて・・・以前お世話になった幼稚園の
サマーキャンプに参加してもらうことに。

DSC02222.jpg




サマーキャンプは、ペットホテルに預けている間に躾けトレーニングを
してもらうというもので、期間は2週間。

その間は一切会えないので、ちょっと不安だしめっちゃ寂しい。
悩みに悩んだけど、かわいい子には旅をさせよ精神で送り出しました。

DSC02226.jpg



こんなに長く離れたことが無かったので、胸にポッカリ穴があいたよう・・・

でも寂しいとばかり言ってもいられず、忙しいスケジュールをこなしながら
普段できないような事もしました。
デパートでゆっくり買い物したり、行列に並んで晩ごはんを食べたり。

こころが来てからは、とにかく早く帰る事を考えてお出掛けしてたもんね・・・


DSC02243.jpg



トレーナーさんにお願いした躾けは、お散歩の時の引っ張りと手のカミカミを止めさせること。
お利口さんになって帰ってくるのを楽しみに、長い2週間を待ちました。

忙しかった日々が過ぎ、お迎えの日。トレーナーさんからのお手紙には、
「こころはやっぱこころだな~。とってもいい子じゃん。」
「家庭犬として立派に育ち、何の問題もないように感じます。
良いことも悪いこともわきまえて、分かった上でやってます。」
とあり、キャンプに行かなきゃいけないのは私かもと反省。


DSC02247.jpg


サマーキャンプから戻ったこころは、ストーカー状態。
家中どこに行くにもベッタリ付いてきます。

私達も寂しかったけど、こころもきっと寂しかったよね。
ご飯命の子がキャンプ中は残すこともあったとか
こちらの都合で長いこと離れ離れにして、ごめんね。


DSC02255.jpg

サマーキャンプの成果は・・・正直微妙。
引っ張りもカミカミも完璧には直ってはない・・・けど、分かった上でやってる
というのはよくわかる。
あとは飼い主の問題・・・しっかりしなくちゃね。
2012.09.04 Tue l ペット l top
先月、一歳になったこころ。
無事にお誕生日を迎えられました。

DSC00153.jpg



ブリーダーさんに「丈夫で飼いやすい子がいいです。」と言ったら、
「じゃあ・・・この子なんかいいですよ!」
「骨格がしっかりしていて、健康そのもの!
たぶん、病気やケガなんか心配いらない子ですよ。」
と太鼓判を押されて、やって来たこころ。

DSC00187.jpg



でも最初は分からない事だらけで、不安ばかり。

寝ている時は「息してるかな~」と心配し、「暑いかな~寒いかな~」とオロオロし、
ごはんを全部食べてくれたらホッとして、「シッコ出た~ウンチ出た~」と安心し・・・。

毎日、命の重さを感じながら、こころと向き合ってたな。

DSC00488.jpg



そのうち徐々に、こころの性格というか個性が分かってくると
ん?んん?思った以上にやんちゃで元気娘・・・ってか
かなりの暴れん坊!!
しっかり育てないと、こっちが負けそう

DSC01334.jpg



幼稚園に通ったり、いろんな所に行って、いろんな経験をさせて、
沢山のお友達を作って、とにかく心が柔軟なうちにいっぱい体験させてみよう。

たとえそれが嫌な事でも、怖い事でも、ストレスな事でも、全部こころの力に
なると信じて…。

DSC01359.jpg



そんなふうに過ごした日々は、本当にあっという間だったよ。
すごく楽しかったよ。

DSC01516.jpg



体重もドンドン増えてって、毎月1キロずつ大きくなるから、
「このままいったらお誕生日には12キロになっちゃうよ~」って
本気で心配したけど、9か月の時に9キロで落ち着いてホッとした。

DSC01674.jpg



正直こんなに大きくなるとは思わなかったから、
最初に買い揃えた物はぜ~んぶ買い替え・・・

だから我が家の犬グッズは何でも大小揃ってます。

DSC02187.jpg



我が家にやって来たはじめてのワンコは、とにかく元気なお調子者のデカプー。
人も犬も大好きで、どこに行っても誰とでも楽しくできるタフなお嬢に育ちました。

ありがとう。これからもずっと一緒にね。

DSC02203.jpg
2012.08.30 Thu l ペット l top
こころです。暑くなってきましたね。
もうすぐ本格的な夏が来るって・・・
お家の中もせっせと夏の準備してますよ~

DSC01792.jpg


いつも「こころはソファーにのっちゃダメ!」って叱られてたけど、
わたしはソファーが大好きだから、そんなの気にせずのっかってたの。

だってフランス原産のわたしには、やっぱりソファーが似合っちゃう

DSC01794.jpg


でもね・・・お母さんが夏ゴザを出してからは、すっかり夏ゴザの虜!
ヒンヤリしてるし、なんか良い香りがするし、走っても床みたいにすべらないの。
ハァ~気持ちいい!!

DSC01783.jpg


この夏はここでゴロゴロするつもり・・・
夏ゴザ最高!!

DSC01787.jpg
2012.06.28 Thu l ペット l top
こころです。
シュナ先輩達がお誕生日をドッグランでお祝いするというので、
わたしもちゃっかり連れてってもらいました

さすが先輩達は8歳のお誕生日だけあって、ドッグランが目の前にあっても
記念撮影は欠かしません。
左から、メルシーちゃん・りんちゃん・カノンちゃん・BJ君・わたし

先輩たちは可愛くポーズとってるけど、わたしだけは走りたくてソワソワ・・・

DSC01732.jpg



人工芝のドッグランは初めてだけど、とても走りやすくて気に入りました。
シュナ先輩とも一緒に走って、すごく楽しかったよ。
BJ君と追いかけっこ~~~

DSC01739.jpg



暑かったから、こんな感じでまったりもしました。

DSC01742.jpg



これはお母さんが食べてた”大人様ランチ
一人で全部食べちゃって、わたしには何もくれませんでした

DSC01747.jpg


ランチのあとは、記念撮影パート2

BJ君ママさんがお誕生日のかぶりものを準備してくれて、
それを当たり前のようにかぶってポーズをきめるシュナ先輩達
左からBJくん・カノンちゃん・りんちゃん・メルシーちゃん・わたし。

すごいぞ!先輩達!!
でかいぞ!わたし!!

DSC01754.jpg



撮影会が終わったら、ママさん達がわたしにもハッピーバースデーをかぶせてくれました。
わたしのお誕生日には早いけど、頭がでかいからきっと似合っちゃうと思うの

DSC01757.jpg



どう?似合う?

DSC01763.jpg

メルシーちゃん・カノンちゃん・りんちゃん、おめでとう
パパさん・ママさん達、ありがとうございました

2012.06.12 Tue l ペット l top


先月のカットから一か月経って、ボサってきたこころ。
スッキリしてこようね!!

DSC01606.jpg




というわけで、カットに行ってきましたが、今回はサマーマイマミ+サマーアフロ。

全体的に短くサマーカットで、足先だけふわっと長く残してます。
オシャレに冒険してみたつもり・・・

DSC01643.jpg




走ってる時もセレブっぽさが漂ってる気がするする~~~

そんな大満足な仕上がりでしたが、今回トリマーさんに「筋肉がめっちゃ付いてる」と
言われたこころ。
そりゃそうだわ・・・朝はお散歩+公園でロングリードで走り回り、夕は犬の集会で
面倒見の良い先輩ワンコ達とレスリングや追いかけっこ。


DSC01652.jpg



気付かないうちにアスリート並みの体になっていたとは・・・

どおりで、先日体重を量った時に9キロくらいあったような気がしたけど・・・
筋肉って重いもんね~

おっきいだけじゃなくて、筋肉がハンパないのね~
一応、そーゆーことにしておこう・・・


DSC01635.jpg
2012.05.22 Tue l ペット l top

 

